『時をかける少女』

時をかける少女 通常版 [DVD]

時をかける少女 通常版 [DVD]

面白かった!ワイン飲みながら見ていましたが、これほど後味の良い作品も珍しいですね。映画館で観たらもっと面白かったんだろうなー。いやはや。あと、本編を見るまで芳山和子の声優が『おジャ魔女どれみドッカ〜ン!』よろしく原田知世だと思い込んでいたのは僕だけではないはず。
琴音らんまるの漫画版や『日本の美術』に掲載された細田守のインタビューなど話自体は前々から知っていたし、もう語りつくされた感があるのでいまさら言うことはありませんが、これは東京国立博物館に行きたくなるアニメですね!
というわけで予定を決めました。ちょうど8月2日から5日にかけて関東に行く予定があるので、そのときにでも。その後に何か書くかもしれません。