『ストライクウィッチーズ』第2話について

先ほど第2話を見たのですが、芳佳の発進シーン(変な表現だな)って、『トップをねらえ!』のガンバスター発進シーンに似ていませんか?艦長が諦めそうになったところで、主人公が甲板の下から颯爽と登場。意味もなく煙がモクモク。それと両腕を組んでさえいれば完璧だったのですが……。コンテだけでなく脚本もガイナックスの佐伯氏なので、わざと似せたのかなぁと思いました。誰も書いていないようなので、一応。
コンセプトはかなりはっちゃけていますが、GONZOってたまにこういうの作るよね、くらいの印象。『ゲートキーパーズ』なんてのもありましたね。とりあえず野川さくらが出るまでは見続ける予定。

ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻 [DVD]

ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻 [DVD]