ブログを再開します

お久しぶりです。最後の更新から実に7年もの月日が経ちました。

この間、twitterを書いたり、近代日本思想史の論文を書いたり、博士論文を書いたり、大学で教えたり(非常勤ですが)、あと結婚したりしました。

更新しようと思った理由は、加齢のためか記憶力が悪くなったので、備忘録がわりにブログでも書こうかと思ったからです。そんなわけで日々の出来事やら読んだ本やらの話を書いていこうと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

はてなダイアリー」時代のように、ブログでブログ論を書いたり、「ライフハック」と称しておばあちゃんの知恵袋的な話を書いたり、美少女ゲームをさも21世紀の代表的文学のように語ったりする予定はありません。