2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『群青の空を越えて』についての雑感

群青の空を越えて windows vista対応版出版社/メーカー: light発売日: 2007/08/10メディア: DVD購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (10件) を見る半年ほど前から少しずつ進めていたのだけど、最後は半日使って一気にクリア。「人を選ぶ」という評…

・沢木耕太郎のルポタージュ『クレイになれなかった男』に下のような言葉が出てくる。 「“燃えつきる”―この言葉には恐ろしいほどの魔力がある。正義のためでもなく、国家のためでもなく、金のためでもなく、燃えつきるためだけ燃えつきるこの至難さと、それ…

『ef - a tale of melodies.』第9話についての註釈と雑感

大学院入試のため中断していた『ef2』全話レビューですが、これを終わらせないと次の記事が書けないという、魚の小骨みたいな存在なので、何とか残り4話分についても書いてみようと思います。あくまでも自分にとっての区切りをつけるための試みなので、自分…

・名古屋駅でチャウチャウ犬を散歩させる情景を想像すると、興奮して鼻血が出そうになる。「ちゃうちゃうちゃう?」「ちゃうちゃう!」「ちゃちゃうちゃうちゃうちゃうん?」(以下延々と続く)。 ・記憶喪失ネタというのは、物語を動かす謎、記憶が失われたり…

『ゲートキーパーズ21』についての雑感

高度経済成長期を舞台にした前作から時間は流れ、2001年。人の醜い心に住む怪物「インベーダー」と特殊な力を持った人間「ゲートキーパー」の戦いは続いていました。主人公は2人。ひとりは無口で無愛想、他人と意識的に距離を置こうとする「最強」のゲートキ…

毎日7,8個くらいは投稿しているので、残しておきたい文章は完全に埋もれる前に転載しておこうと思います。「twitterの文章を転載するだけの簡単なお仕事です」という勢いで。あとminoriの公式サイトでカウントダウンが始まっています。何かの。いよいよ新作…