R.O.D -THE TV-

「友達がいたんだ。本が好きで、ずっと本に埋もれてた」
「私の書く本、好きって言ってくれて」
「でもね、ある日、いなくなっちゃった。何にも言わずに、どこかに行っちゃった。この本の感想も聞いてないし、聞かないと、何だか次に進めないような気がして」

OVAで強烈な印象を残したR.O.D -Read or Die-の正当な続編。ちなみに今回のR.O.DRead or Dreamです。前作では読子というヒロイン属性120%の絶対的スターがいましたが、今回は違った魅力を持つ紙使い3姉妹と悩める作家を主役に据え、コミカル路線で勝負してきました。
ま、読子もそのうち出てきますけど。

R.O.D -THE TV- vol.1 [DVD]

R.O.D -THE TV- vol.1 [DVD]

前作の見所であった勢いのある音楽と派手なアクションシーンはますます磨きがかかっています。どこから出してんだとツッコミを入れたくなる大量の紙吹雪なんて、各方面の悲鳴が聞こえてきそうです。まだ見始めたばかりですが、前回では時間の都合で描ききれなかった心理描写などでも楽しませてくれるでしょう。
えー、冷静な作品評はこのくらいにして。
相変わらず斎藤千和雪野五月が良い仕事をしています。ちびっ子紙使いアニタとそれをからかう小説家菫川ねねね。この関係は後の『ぱにぽにだっしゅ!』と同じですね。
私の中では、斎藤千和は「頭をわしゃわしゃしてみたい声優第1位」の座を不動のものとしました。
関連記事のブックマーク