今期の新番組に関する雑感

劇画とロリが大半を占めているような気がするのは目の錯覚でしょうか……。
まあ、見て後悔するような作品はほとんどなかったので、全般的にレベルの高い作品が揃ったなという感じ。こうしてアニメ業界は自分の首を絞めていくのでしょう。一視聴者としてはただニヤニヤするのみ。
その他、簡単に。
・『ゼロの使い魔』は「ご主人様と召使」を通り越してSMに行ってしまった。SMってツンデレの一形態だったのか。ちぃ覚えた。
・『ななついろ★ドロップス』と『もえたん』は色々な意味で飛んでる。良いことだ(たぶん)。
・『さよなら絶望先生』は面白いけど、題材とスタッフの相性が良すぎて想像の範疇を出ない。あのスタッフならああなるよなぁ……という感じ。
・『ひぐらしのなく頃に解

・現時点では『ムシウタ』が最高。原作知らないけど、綺麗な話。
・『シグルイ』については、グロがオッケーという人になら安心して薦められる。直球。
・『CODE-E』はよくわからない。OPが『R.O.D.』と似ているのは確か。本編については評価を保留。
・『School Days』は原作やってないけど、痛々しさが素敵すぎる。アニメ版『君が望む永遠』並みの名作になるのではないかと予想。
・『ドージンワーク』は……将来『MUSASHI−GUN道』的な扱いをされるのではないかと予想。アニメですらない、という。こういう作品に限って注目されるのは理不尽だよなぁと思いつつ、自分も見てる。
・人に薦めるなら『ムシウタ』『シグルイ』『School Days』。薦めないけど。