買っちゃった。

MoMA スカイアンブレラ 傘

MoMA スカイアンブレラ 傘

sola』のヒロインが愛用していることで有名なスカイアンブレラですが、高いだけあって良い出来。これは良いものだー!雨の日も楽しく出かけられる……と思いきや、「盗まれたらどうしよう」「置き忘れるかもしれない」「風の強い日に広げたら壊れるかもしれない」と心配になって、多少空模様が怪しい程度では持っていかず、結局雨に降られて濡れ鼠になって帰ってくる、ということをこの1ヶ月で3回繰り返しました。おかげで最近風邪気味です。
D
先日久しぶりに観ましたけど、ストーリィを要約して人に説明しても面白さが伝わらない種類の作品だな、と思いました。まあよくある伝奇風味の現代ファンタジーなんですけど、地味さのなかに心温まるものがあるというか。