『しゅごキャラ!』に関する雑感

「なりたい自分」の力を借りて変身することが出来る、という設定の『しゅごキャラ!』。その主要登場人物のひとりに「結木やや」というキャラクタがいるのですが、彼女の「なりたい自分(=しゅごキャラ)」は赤ちゃんキャラである、という点が気になって仕方ありません。

彼女を見るたびに、この子は健全な家庭生活を送っているのだろうか、家族に愛されているのだろうかと、もの凄く心配になるのは僕だけでしょうか……。なにせPEACH-PIT先生のことですから、原作を読んでいない自分としてはどんな衝撃の設定が隠されているのかと戦々恐々する日々。
参考→赤ちゃん返りの対応

しゅごキャラ! 1 (通常版) [DVD]

しゅごキャラ! 1 (通常版) [DVD]

という冗談はさておき、今期で一番楽しみにしているアニメは『しゅごキャラ!』だったりします。つづきはまた今度。