アニオタ六道

徹夜明けかつ飲み会明けの異常な頭で思いついたネタ。ほとんど僕の好き嫌い、あるいは願望に基づいて書かれています。野川さくらと結婚する方法って無いかな……。


6.懐古界「最近のアニメは全てエヴァのパクリ」
     ↓ ↑
5.製作界「シャフトは手抜きして儲けすぎ」
     ↓ ↑
4.作画界「今週のしゅごキャラは作画が回復したな」
     ↓ ↑
3.声優界「野川さくらに罵られたい」
     ↓ ↑
2.人間界→涅槃「アニメであれば何でも良い」→解脱「アニメでなくても良い」
     ↓ ↑
1.オタク論界「アニメよりアニメを見ている君に興味がある」
     ↓
6.懐古界「最近はオタクのレベルが下がった。エヴァが放送していた当時は……」


「普通のオタ」って語義矛盾だよなぁ、と思った次第。あと、解脱の方法は「アニメは全てくだらない」でも可。さて、録画したアニメを見て功徳を積んだら寝よう。
参考にしなかった資料

真実!六道輪廻 (麻原彰晃の世界)

真実!六道輪廻 (麻原彰晃の世界)

よ、読みたい……!