雑記1/13

毎日新聞「<青森家族殺害>猟奇的ストーリーの漫画本を押収」
「諸悪の根源は毎日新聞」的な「殺人の動機」って何かないかな、と先ほどから考えているのですが、なかなか思いつきません。「毎日新聞の社会面を見て真似をしました」というのも、あとで「報道と現実の区別がつかないゲーム脳だ」と返されそうだし。かくなる上は、2.26事件のように皇道派過激分子としてテロを起こし、その後に「毎日放送の『皇室アルバム』を見て右翼になりました」と答えるしか……。あれ、『皇室アルバム』はそういう番組じゃないの?
そんな冗談はさておき、ビールの試飲会をした話を書いたのですが、思い出すと気持ち悪くなるので、もうひとつのブログに記事を移しました。
http://d.hatena.ne.jp/tukinoha2/20080113