CooRie『流れ星☆』

成恵の世界 OPテーマ - 流れ星☆

成恵の世界 OPテーマ - 流れ星☆


成恵の世界』OP曲。CooRieとは『D.C.〜ダ・カーポ〜』シリーズのED曲でおなじみのrinoによるセルフユニットのことです。
打ち込みメイン、いかにも機械的サウンドが所々に挟み込まれていますが、メロディラインを崩さないよう、感覚的には生の音。そのため、曲全体の印象としては非常に軽やかです。ヴォーカルのrinoも、決してインパクトのある声というわけではありませんが、後を引かない涼やかさが曲の軽快さを一層加速させているように思われます。
OP映像も非常にキュート。特にAメロの部分が面白いですね。転がるように笑ったり、星を追いかけたり。弾むように動く姿を見ているだけで楽しさが伝わってきます。ただ動くだけではなく、それを効果的に見せる方法を心得ているな、という感じ。