Suara『夢想歌』

TVアニメ「うたわれるもの」OP主題歌 夢想歌

TVアニメ「うたわれるもの」OP主題歌 夢想歌


うたわれるもの』OP曲。
AメロBメロでは伴奏をほぼドラムのみに絞って、ヴォーカルに集中させる構成。そのヴォーカルですが、曲の大部分で高めの音をキープし続け、安定しながらもそこから飛び出していきそうな熱を感じさせてくれる点が素晴らしい。suaraは『ToHeart2』のED曲『トモシビ』など静かな曲で抑制の効いた歌声を聴かせてくれましたが、こちらでもそれは同じで、飛び出していくギリギリで抑えた丁寧な歌い方をしています。
聴き所はもちろんヴォーカルだけでなく、イントロとサビ、間奏で南方系?なメロディが加わり、音域に広がりが生まれていくところも面白いですね。