コメント承認制ブログに見る水面下の伝統芸

http://weekryseiron.blog101.fc2.com/blog-entry-39.html
この記事そのものには特に見るべきところはないが、コメント欄が面白い。「火のないところに煙は立たない」という言葉があるが、煙を立てずに火を起こす、というのは慎みと謙譲を美徳とする日本の伝統芸と言っても過言ではないだろう(適当)。

ZZガンダムというアニメをご存じでしょうか?
この作品ではオープニングにてアニメじゃない、本当のことであると予言しています。
僕はブログ主さんを批判する気はありません。
ただ来るべき未来の姿の予見として、どうかこのコメントを承認してください。
【2007/07/26 10:16】 URL | プルの婿 #- [ 編集]

ナ ナンダッテー!!
 Ω ΩΩ

こんなことまでするんですね、、オタクはまったく常識が通じ
ない人種せすね。
ただでさえ社会に迷惑をかけているっていうのに、、、、これ
はひどい。己が楽しければぞれでいいと思ってるんですよ。
俺はアニメ見ませんがアニメの女性の方がいいなんて変態
の極みですね!!!5万hitおめでとうございます!うちの
嫁と毎回楽しみ(憤り?)ながら見させてもらってます^^
【2007/07/26 14:17】 URL | 常識人 #SFo5/nok [ 編集]

縦読み。改行が自然なのと、「常識人」といういかにもな名前であることによる偽装力の高さがポイント。

空笑いが出ました。
手を替え品を替え荒らしに来るオタク族達にです。
道を外れた己を省みるどころか、ブログ主さんを逆恨みして、
ののしり、あざけり、あげくに恫喝まで用いるとは、恥ずかしくないんですか?
奥ゆかしさというのはけっこう大切な要素だと思うんですがね?あとは
義理固さですかな、男に、いや人間に必要な物って。
お前さん方オタクは、そこら辺をもう少し考えてみてはどうだ?って
思うんですがね。
いくらオタクカルチャーがTV等で紹介されても、初戦は珍獣扱いなのは
知らないとは言わせませんよ。
つか、本気で自分が恥ずかしい生き物だと自覚しないとやばいよ。
たまにはオタ趣味以外にも目を向けて世界を広くしておかないと。
かつてはオタクだった男より
【2007/07/26 17:17】 URL | 御簾田殻手 #- [ 編集]

縦読みその2。「初戦は」という誤字が悔やまれるが、秀作。

嫌な事件でしたね。おたく族は困ったもんです
【2007/07/26 19:29】 URL | 富竹 #- [ 編集]

ここで満を持して富竹の登場。どこにでも現われるやつだ。

人として最低ですね…
生きている価値が無い…とまでは言いませんが、周りのことをしっかり考えて欲しいものです。
こういう神社などは歴史や文化を重んじ、それらを感じるためにあるべきなのに、
なぜ、アニメなどの不純な動機でくるのか?私には理解できません。
他にもこのような事例がいくつもあるので、収拾がつかなくなる前に取り締まってほしいものです。
【2007/07/28 06:35】 URL | shiraishi #- [ 編集]

縦読みその3。人生コナタ\(=ω=.)

実験結果の報告です
アニメ番組は人類に対してこんなにも危険!
1)ラットによる実験では、ラットにアニメ番組のDVDが大量に入った桶の内に入れると87%の確率で溺死する。
2)アニメ番組を見た人が将来200年以内に死亡する確率はほぼ100%。
3)凶悪犯がアニメ番組を見る確率は、
同じ犯罪者がアフガニスタン国債を購入する確率よりはるかに高い。
4)アニメ番組のDVDを気管に入れると咳嗽反射が起こり、
最悪の場合窒息により死に至る。
5)アニメ番組のDVDを見ながら自動車を運転した場合、
重大な人身事故が発生するおそれがある。
6)健康な成年男子にアニメ番組のDVD1枚のみを与えて
長期間監禁した実験では、被験者の99%が50日以内に死亡した。
7)電化製品をアニメ番組のDVD内に入れると、破損するおそれがある。
8)25年間保存されたアニメ番組のDVDは有毒である。
9)アニメ番組のDVDを作る際にけがをした人の85%は、
アニメ番組がなければ火傷はしなかったと述べている。
10)米国では倒壊したアニメ番組のDVDの入ったコンテナの
下敷きになって人が死亡した事例が報告されている。
【2007/07/28 13:50】 URL | 古泉一樹 #- [ 編集]

結局はそういうこと。今見たら消されてた。