業務(?)連絡

今日は酔ってないのでまとめ。
・あの手の扇情的な記事は3ヶ月に一回くらいにしておこう、と思った。
・ただ、批判というのはそれをさらに批判されてしかるべき。そのためには扇情的であることも無駄ではない。
自己批判をしておくと「子どもっぽい」の一言に尽きる。「子どもっぽさを持たないような人間がブログを書けるのか?」と自分で自分に反発したくなる辺りがますます子どもっぽい。
・技術優先、判断停止ということなら最近の自分のアニメレビューも同じだな、というわけで「オマエモナー」という批判はアリ。更新時間の短縮を狙ったシステム化が裏目に出ているのかも。
・うじうじ言っていても仕方がないので、考えて書くだけの話だ。
・「ノイズのないイデアの世界に行けば?」という批判は、実際に行こうと思えば行けるので面白くない。むろんイデアの世界にはイデアの世界の苦しみがあるし、自分が行きたいわけでもない。
・昨日の記事、実は結構気に入っているのだけど、理解されなかったようで残念。