雨は静かなる午後に降る

10時ごろにもそもそと起き出して『リヴァイアス』の最終巻を見ました。最初の3話を見るのに1週間かかって、最後の12話は2日で見た計算。先走って余計なことを書かなくて良かった。
その後、レビューの「あらすじ」にあたる部分だけ書いてお出かけ。雨がしとしと降っていたので傘を差しましたが、もう少し改良の余地はないものか、と考えながら徒歩。柄の部分に飴玉が入るとか、いっそのこと柄を太いポッキーで作るとか。え、いらない?
帰宅する頃には雨は上がっていました。すぐに『リヴァイアス』のレビューを完成させてアップ。最近、作品から「物理的に」距離をとったほうが考えをまとめやすいような気が。
明日はバフチンの民衆文化論並みにカーニヴァルな一日になりそうな予感を抱きつつ、寝ます。