日用品が変わると生活が変わる

sola』がやたらと面白いので、こんなのを紹介します。
http://www.rakuten.co.jp/kasayasan/523894/523895/
ヒロイン・四方茉莉の持っているのとよく似た傘。
http://www.sola-project.com/
やばい、欲しくなってきた!
たかが傘に6800円?と思うかもしれませんが、かしこまった美術品よりもずっと長い時間見て過ごす日用品にこそ、お金をかけてあげたいものです。
「見て楽しむ日用品」だとアレッシィというイタリアのメーカが有名。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/nuts-alessi/special.html
こういった美しいデザインの日用品を見ると、自分が今まで「見る」ことに対していかに無頓着だったのかに気付かされます。もっと豊かな意味が自動化された日常には潜んでいるのでは?そんな疑問をバネにして日常を変えていけたらなー、と。