業務(?)連絡

「4月期アニメレビュー」はもう1日やって終わりにします。感想は書いてて全然面白くないというのと、これ以上手を広げられないというのが原因。12作品くらいが限界ですねー、1週間に見る量としては。もうちょっとシンプルでスマートなライフスタイルを構築したいものです。
関係ないですけど、以前『ef』というエロゲに対して「短すぎる」という文句がたくさん出ていたことを思い出しました。あれ、じっくりやれば15,6時間はかかるんですけど、お前らどれだけ文化貴族なんだよ、と。同じ値段の本が2冊あるとして、早く読めるほうが得か、長く読めるほうが得かという違いでしょうか。僕はもちろん前者を採ります。出版社はもっと薄い本を出してほしい。