今日は本格更新するよー!

最近は気分がメランコリィでブランコでコリー犬だったため更新が滞っていましたが、今日は午後からデザイン・オブ・ウェブログの続きを書こうと思います。
あと、R.O.Dの続きを見なきゃ。あれはヤバイ。ドラゴンボールで言えば、戦闘力が高すぎてスカウターが爆発するくらいヤバイ!目元で爆発しても傷ひとつ追わないサイヤ人は凄い。
で、いきなり話は変わるのですが、最近はブログを書く時間を節約するために、自分の中にフォーマットを作ることにしました。
大枠では「雑感」⇒「社会」⇒「何かの感想」。さらに「何かの感想」の中では「印象的なセリフの引用」⇒「あらすじ」⇒「製作者について」⇒「感想・考察」⇒「関連情報のブックマーク」という風に。そのことを了解してもらえると、読みやすいかもしれません。
ええまあ、「最近のお前のブログは方向性を見失ってる」なんて言われたので、方向性を示してみました。いつだって「書けること」と「書きたいこと」、そして「書けること」と「書く価値のあること」のジレンマに苦しめられているので、思い通りにはいきませんが。