メイドメイドメイドと連呼してみるテスト

兼業主婦の母が、よく「私はあんたのメイドじゃないんだから、自分のことは自分でやりなさい」と言ってたのも、今にして思えば何かの伏線だったのかなぁ。
何のことやらわからないまま、こんなの見ましたと言ってみる。

今日も過激にドンパチやるぜロックンロールベイベーなアウトローを主人公にしたアクション物。
非常にレベルの高い作画のため、単純な活劇としても優れていますが、それ以上に洗練された台詞が素晴らしい。ひとつとして、適当で、ありふれた台詞がない。こういうのが正に「教養」というやつですよ。
さっと消費してしまうにはもったいない作品ですね。
なお、死体になってしまえば描写が緩くなりますが、死にかけの描写は結構キツイです(拷問とか)。そういうのが苦手な人にはあまりオススメしません。
ところで。
BLACK LAGOON」にも出てくるんですよ……メイドさんが。
当然のようにマシンガンを乱射するわけですけどね。どうも、メイドさんはジャンル成立(『まほろまてぃっく』とか)以来、銃とは親和性が高いみたい。イメージを逆手に取ったつもりが、ステレオタイプに乗っかってしまったのか。それとも、どこからでも銃が出てきそうな、あのメイド服がいけないのか。興味は尽きない。というのは嘘。
ちなみに私の一番好きなメイドさんは『MADLAX』のエリノアさんです。
MADLAX Vol.3 [DVD]

MADLAX Vol.3 [DVD]