ノエイン

青春18きっぷで行けない場所には少しの縁もない私です。

あまり評判が良いので借りてきました。アニメに関しては素直な子なのよ〜。と。
感想ですが、まずは絵が凄く綺麗です。キャラクタに関しては好みの分かれますが、背景は文句なし。舞台となった函館の、自然と都市が混じらずに自己主張している感じが良く出ています(行った事ないけど)。いや、背景とキャラクタのギャップが面白いのかな?
話に関して言えば、本筋は少々うそ臭い。中途半端な科学知識を見せつけられると引いてしまいますね。むしろ親子や親友の関係をファンタジー風味で描いている脇の話が飽きません。
後は主題化が最高。eufoniusは素晴らしい!フタコイのEDも好きでしたが、それとは違った魅力が味わえました。
季節感のある作品で、特にこれからの時期はオススメ。ちなみに、オススメできない作品の話はしないことにしています。