『emotional flutter』

emotional flutter 特別版

emotional flutter 特別版

ef - the first tale.』OP曲、『ef - the latter tale.』OP・ED曲のセット。
この中では「ever forever」が特に好みです。最近のminoriには珍しくギターが印象的。イントロがありませんが、カップリング曲なのでカラオケには入らない、だから歌いやすさに気を使う必要がない、ということでしょうか。アニメ版OP曲の「euphoric field」では、フルバージョンのみイントロが付いていましたね。
「悠久の翼」「emotional flutter」「ever forever」と、それぞれの曲に共通する歌詞やモチーフが多くあるので、昨日から歌詞カードを睨みながら曲の背景を想像しようとしているのですが、よくわからない。とりあえず「誰の視点から歌われているのか」ということについて考えてみよう、と決めて、実際に昨日から考えているわけですが、うーん、という感じ。「もしかして」という思いつきはありますが、自信なし。映像はミスリーディングだったりして……。