今考えた七不思議

1.ウェブ拍手レス
公開するなら最初からコメント欄に書いてもらえば良いのに。
2.個人ニュースサイトの「記事名」(参照ニュースサイト)という書き方
これって論文名と所収雑誌の名前だけ書いて、執筆者の名前を書かないようなものでは。
3.ライトノベル管理人連合
秘密結社・ラノベサイト管理人連合 - 魔王14歳の幸福な電波
という冗談はさておき、外から見る限りではラノベサイトは相互交流が活発という印象(アニメやエロゲと比べれば、だけど)。
4.非モテ非コミュの話が際限なくループすること
人の入れ替わりがそんなに激しいのだろうか。
5.「おとなり日記」が全然おとなりじゃない
「汝の隣人を愛せよ」と言われても無理です!
6.はてなはどこから来たのか。はてなは何なのか。はてなはどこへ行くのか。
「京都から来た、東京の会社で、アメリカへ行く」という答えは却下。
7.七不思議なのに6つしか思いつかないこと。
冷静に考えれば不思議なことなど何もない、というオチ。さあ、みんなも理由を考えてみよう!