橋本みゆき『Fragment-Luminas.ver-』

アニメ主題歌だけだとそのうちネタがつきそうなので、時々エロゲ主題歌も混ぜてみることにしました。今回は『水夏A.S.+』のOP曲です。


イントロのギターが最高!詩情にあふれた、クリスタルのような、という形容詞が相応しいメロディです。もちろんボーカルも良い。繊細さと力強さを兼ね備えた、ランティスの中ではトップクラスの歌い手だと思います。
この『Fragment』という曲はゲームの方がリメイクされるたびに歌い手が変わるため、全部で4つ(もうすぐ5つになるよ!)のバージョンがあります。デッドコピー、というわけでもなく、それぞれに違った味わいがあり、リメイクに耐えうる曲本来のポテンシャルの高さが伺えます。でも僕はこの『Luminas .ver』が一番好きですね。
作品本編についての記事⇒「水夏 - tukinohaの絶対ブログ領域