野川さくら『Wishing!』

瀬戸の花嫁 キャラクターソング2 Wishing!

瀬戸の花嫁 キャラクターソング2 Wishing!

遅くなりましたが今回は『瀬戸の花嫁』のキャラクターソングを紹介します。
ギターとドラム、それと打楽器の音もしますが、これは木琴かな?少数の楽器をメインとした落ち着いたメロディと、弾むような歌声が最高にマッチした一曲です。印象としては明るい曲だな、と。例えるなら春の陽だまりのような明るさ。歌詞がまたキュートなんですよ。

胸のボリュームフルにして
こころの日傘は捨てて
あれこれ悩み悩んで
やっと見つけた気がした
好き? 嫌い? ほんとの気持ちにhello hello
好き? 好き? 今、ならば言えるの

シンプルな言葉をシンプルに繰り返しているだけなのに、どうしてこんなにグッとくるのでしょうね。よくわかりませんが、最近の野川さくらの曲の中ではかなり好きな部類に入ります。この分だと8月1日発売のニューアルバムも期待出来そうですね。
ま、何にせよこれは良い曲です。野川さくら関連のものであれば大抵褒める自分の言うことなので話半分に聞いてもらって結構ですが、これは良い曲です(二回言った!)。