監獄の視線は一方フーコー

葵祭が終わってしまった。
冷静に考えると、京都に住み始めて結構な時間が経つのに、まだ祭らしい祭には1度も参加していません(ビアガーデンから祇園祭を眺めたことはノーカウント)。今年の葵祭では受け付けのアルバイトにも誘われていたのですが、諸々の事情のため結局参加できませんでした。
それで何をしていたかと言えば、発作的に『超本格魔法少女りるか』というキャラクタの設定やテーマソングを作って遊んでいました。

『超本格魔法少女りるかのテーマ』作詞:tukinoha 作曲:編曲:暇な人どうぞ
無人島に雪の山荘も 密室殺人に時刻表トリックも
マジカル推理であっという間に解決よ
外部犯に物盗りなんてそんなの絶対にありえない
だって本格ミステリィだもん
推測と仮定を恋する魔法でデコレーション 論理っぽければそれでいいの
(中略)
どんな不可能犯罪も 私が魔法少女になったなら 残り5分で解決よ 
放送時間の都合なの

俺、暇人だな!