カラオケ大作戦

ここは衛星軌道上――
「さて、我々は地球人の生態を観察に来たわけだが、あの、棒切れを持って大声を出している連中は何だ?」
「隊長殿、あれは『カラオケ』という行動であり、地球人どもが手にしているのは『マイク』と呼ばれる拡声装置であります」
「ふむ、原始的な装置だな。われらぺペロンチーノ星人の足元にも……いや、まてよ。普段は礼儀正しく、落ち着いた行動をとる地球人が、あの『マイク』を握っただけで豹変し、大声でわめき散らす。もしや、『マイク』の内部には洗脳装置が仕込まれているのではないか?」
「あ、あのサイズにでありますか隊長殿!我々でもドアサイズが限界だというのに」
「地球人の科学力、侮れないものがあるな……」


というわけで、カラオケに行ってきました。大変楽しかったです。