YouTubeでもワンクリック詐欺

最近ようつべで動画を見ていると、突然「コンピュータにエラーが発生しました」なんて広告バナーがでることが多いのですが、あれってデタラメなんですよね。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0610/18/news031.html
まさか本気にしているやつがいるとは思えませんが……よし、本気にしたやつは手を挙げろ!

 ∧__∧∩   
( ´∀`)/

さすがに、そのサイトにアクセスして「あなたのパソコンから300個のエラーが検出されました」と表示された時点で気づきましたけどね(遅っ)。
それはさておき、最近、googleYouTubeを買収しましたが、それによって「著作権者がgoogleにお金を払う」⇒「検索技術を駆使して違法ファイルを全削除」という流れになると思われます。
そうなると、どこに引っ越すかなのですが……将来的にはstage6、当面の間はGUBAが良さげ。そしてさらに将来にはどこかの大企業がstage6を買収、住民はまた移住、の繰り返しが延々と続くのでは。
ネットは広大だわ」と少佐が言ったとおり、果てがありません。