俺たちゃ溶解人間

というわけで溶けていたのですが、夜になって涼しくなると元に戻りました。
スライムのようにまとまりのない姿、思考。ひとりでいないと、ひとりでいられない。そんな弱さを抱えた僕らには、涼しくて、人気がなくて、夜間電力が使える夜こそメインフィールドなのです(夜間電力って使えるのかな?)。
秋の日は短く、夜は長い。魑魅魍魎の闊歩する夜は、昼よりも遙かにファンタジックなのです。例えば下のようなことが。
徹夜明けに「やった!5時なのにまだ夜が明けてない!だから寝かせてグーグー」良かったね。
深夜徘徊にて「ジョギングしてたら、前を歩いている女性が逃げ出したんですけど」知らん!気のせいだ!
公園で「いじめられているメイドさん拾ったよ」あ、そう。
そんなこんなで色々ある夜が僕は大好きなので、これからブックオフに行って来ます(現在夜8時)。