さくにゃんは正義!その1

野川さくらは、ファン層が正しい。

公式サイトの日記が鬱な内容になれば2chの「野川さくらスレ」が「さくにゃん元気を出して」となる暖かさ。それでいて、所属会社のラムズに対しては苦言を呈する厳しさ。ファン層が熱狂的な人々だけでなく、演技だけ、歌だけと幅広いこと。これらのような、ファンと声優がべったりとならず遠すぎない距離感は、彼女が長く声優活動を行う上で真に必要なものである。
というわけで今日はこんなの紹介します。

U・La・Ra

U・La・Ra

収録曲の『Snow to Spring』を聴けば「うわっ!『野川さくらマシュマロ♪たいむ』が始まった!」と慌て、『サイケデリック☆55』では「よっしゃコーナーだ!」、『マシュマロ♪たいむ』を聴けば「あー、番組も半分終わったか……」と日曜気分に浸れるように、このアルバムでは、ファンならどこかで聴いたことのある曲が多く収録されています。
それ以外でも、1stアルバムの『SAITA』の流れを引き継ぐ元気の良い曲、その後のアルバムに増えてくるしっとりバラード系がバランス良く配合されています。特に『SAKURAマジック』の人気は根強いですね。ちなみに『Snow to Spring』は春先の曲、『SAKURAマジック』は夏の曲と季節感もさまざま。
全体的にバラードも含めて明るく、素敵な気分になれる曲が揃っていますので、ファン入門編としても、もう1つステップを上がろうという人にもオススメです。

ちなみに。付録のDVDに収録されているメイキング映像のさくにゃんが可愛すぎます。たぶん、世界で一番可愛いんじゃないかな?(さりげなく)