はぴねす!

はぴねす!この気持ちは晴れのちスキの予報
ステキなあの日の出会いは 確かな夢に続く

前回取り上げた際は「声優を入れ替えたと見せかけて、実は誰も変わっていないという驚天動地の大トリックが見どころ!」と評した本格ミステリ(嘘)ですが、今回は普通に感想を書きましょう。

はぴねす! Vol.1 [DVD]

はぴねす! Vol.1 [DVD]

なんだかよくわからないけれど、普通に魔法が存在して、それ以外は特に現実とかわりない、ありがちですが実はリアリティゼロの世界が舞台の学園ラブコメ
はっきり言って、今のところストーリーには特に見るべきところもなく、演出も平凡。ただひたすら登場人物の可愛さと勢いで押してくる作品です。それにしても、一番可愛いのが女装した男だというのはまったくけしからん。まったくまったく。
しかし、その押し方が尋常ではありません。今、僕がとっさに思いついた「はぴねす!の押しの強さ」の例がソ連機甲師団だったりします。ヘルシングの少佐が「露助機甲師団に無茶苦茶にされるのが好きだ」と言っていたとおり、この無茶苦茶さを楽しめなければ萌えアニメなんて見ていられないんだよちきしょー。
……こほん。
ま、内容はとにかくキャスティングは素晴らしい(変わってないけど)。特に榊原ゆいが恐ろしく上手い。エンディング曲も彼女が歌っていますが、普通に歌手としても一流のレベルに達しています。OP曲を歌っている村田あゆみも声優ですが、それと合わせて、楽曲には恵まれた作品だといえるでしょう。
とりあえず要チェック……ではないけど、準・要チェック作品に入れておきましょう。
関連記事へのブックマーク