2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『最終試験くじら』デモムービーに関する雑感

先週あたりから暇をみては『おねがい☆ツインズ』を観返していたのですが、その勢い(?)で、同じく井出安軌監督の『最終試験くじら』デモムービーを繰り返し観ています。テレビアニメを中心に活動している監督がエロゲのデモムービーを作った例としては、他に…

アニメ版『Phantom』が面白すぎて1週間待てなかったので、原作に手を出してしまいました。 第12話次回予告のキャルにぐっと来たとか、そういうのでは全然ありません。本当ですよ? そんなわけでさっそくキャル編をクリア。 「なんていうか…… すっげー… すっ…

『コゼットの肖像』についての雑感

コゼットの肖像 Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2004/05/26メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (12件) を見る『化物語』の放送開始も間近に迫ってきたので、予習の意味をこめて新房監督の『コゼットの肖像』を購入。ずい…

南京事件関連の議論について

歴史学者の末席に座るものとしては、粘り強く啓蒙活動を続ける方々には頭が下がるとしか言いようがないのですが、同時に「これでは埒があかないのではないか?」と思うのも事実です。何というか、どうしても「アドレス」と「文体」がずれているという違和感…