2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

野獣死すべし

野獣死すべし [DVD]出版社/メーカー: PI,ASM/角川書店発売日: 2000/12/22メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (72件) を見る大藪春彦原作、松田優作主演のハードボイルドの傑作。いろんな人が松田優作を讃える理由がやっとわかりました。です…

HELLSING

昨日からヘルシングの8巻を読みふけっています。以前から感じていましたが、この面白さは異常。HELLSING 8 (ヤングキングコミックス)作者: 平野耕太出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/07/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 44回この商品を含む…

ブレードランナーとロードランナーが似ているのは何でだろ〜

どれみちゃん、お誕生日おめでとー! 今日は春風どれみ嬢の誕生日です。いやー、昨日たまたま見た「も〜っとおジャ魔女どれみ」7巻にこの話があったので。実にタイムリーでした。 ちなみに私の誕生日はもう過ぎています。 そういうわけで、気を取り直して古…

ノエイン

青春18きっぷで行けない場所には少しの縁もない私です。ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第5巻 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/05/25メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (36件) を見るあまり評判が良いので借りてきま…

ザ・ぼんち

暑いっていうか熱い!な京都です。盆地を都とした平安人がウラメシヤ。で、実は裏飯屋ってトンデモ料理の店のこと。 ところで平安京が四神相応の思想に基づいて造られたというのは有名な話ですが、四神相応についての一般的な理解は「北が山、南が池、東に川…

期待値と政治とアニメーション

何事も規模が大きくなると政治的な側面を持つようになるのではないかと考える今日この頃です。たとえば「大作」と呼ばれるアニメ。 「俺たちが見ている深夜アニメと何が違うんじゃ!ガリガリガリガリ!」 と柱を齧りながら不満を感じるのももっともですが、…

ロンリー論理学

二日ぶりにネットへ繋がってみましたが、意外なほど世の中はゆっくりと動いているようですね。 うーん。珍しい感覚だ。 このように感じるのは視点がマクロになっているからでしょう。「遠洋漁業に行ってきたの?」それはマグロ。変化や発展は極々狭い領域に…